2006年02月28日

能書きたらたら〜

本日の取引き株
4753ライブドア 76円→79円 X1株 +3円
4740ニューディール@52円→52円 X200株 買値撤退

1万円入金しました。

ふぅ・・ちょーっと目を離しているうちにニューディールが爆上げ
52円でずーっと注文出してたので約定
取りこぼしたってカンジです・・・

まぁ、損したわけじゃないので、次の銘柄探します。
まずは、持ち株の中外鉱業のナンピンをしないと・・・
チャート的に言うと
25日線が上値を抑えてて、5日線のクロスまで待ちかな?
MACDは上向きで、シグナルクロス間近なので135円くらいで買うのがいいかも。
ボリンジャーが基準より上で、
ストキャが80%超えてる&ローソク足が十字−陰線なのが気がかりなんですが・・・
明日はその辺で待ってみたいと思います。
posted by ひつじさん at 17:12| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

テストは惨敗

本日の取引き株
4753ライブドア 80円→81円 X1株 +1円
4753ライブドア 76円→持ち越し X1株

2月24日に言っていたテストは惨敗です。
攻め方変えますか・・・

今日も一円抜き
持ち株のニューディールもそろそろどうにかしないとと思ってるけど
次に買う銘柄を決めあぐねてます。

TTGがストップ高してましたね
それと軽貨急配も値がはってましたね〜

そういうのに当たればいいんだけどね
posted by ひつじさん at 15:08| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ドルオークション

ゲーム理論のドルオークションというのをご存知ですか?
1ドル紙幣を競売にかけるゲームです。
簡単にルールを言うと
1 落札者は1ドル紙幣を落札価格で手に入れます。
2 落札者より直近で低い値段を付けた人は自身の言い値を支払わなければならなりません。

うーん・・・ちょっと解りづらいかな・・・
詳しく知りたい人はドルオークションでクグると良いかも・・・

んで、このゲームを進めていくと・・・
1ドル札が1ドル以上の額に吊り上るんですっ(マジ)

何か株の取引きに似ているような気がします。
価値以上に値段がつりあがっているような・・・
そう考えるとPBRが1倍以上の銘柄は買わないほうが無難?
なんて思ってしまいましす。

まぁ、PBRなる数値が信用に足りるものなのかといわれれば、それで終わってしまうのですが・・・(汗

ただ、やっぱりPBRが1倍割れてる会社と言うのはやっぱりそれなりに理由があるからですが、最終的に価値が補償される事を考えれば、PBRは重要な指標だと思います。

1ドル札はどう考えても1ドルの価値しかないわけですからね
posted by ひつじさん at 18:58| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

来週からツールを使って試験

株価予想ツールを独自で作っている最中です。
このツールの成功率が70%あれば使っていこうと思います。

それと、
テクニカル

ボリンジャー
MACD
一目均衡表
ストキャスティクス
ローソク足比較
に・・・

外的要因

NYダウ
ナスダック
円−ドル為替
シカゴ日経先物
シンガポール日経先物
WTI原油先物
ドバイ原油価格
金先物
その他商品先物
それぞれの市場の騰落レシオ
政治経済ニュース

を加味するとどれだけの的中確率になるんでしょ?
来週が楽しみです。
posted by ひつじさん at 16:48| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

また、買ったけど売っちゃった

本日の取引き株
4753ライブドア 70円→73円 X1株 +3円

またまた寄り成りでライブドアを購入しましたが、利益が出たので売却
70円でももったいないかなぁ〜なんて思っちゃいますよね

明日の始値はいくらかな?
posted by ひつじさん at 16:00| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

正常に戻るのは5月からですか

本日の取引き株
4753ライブドア @69円→70円 X1株 +1円

記念にと思って昨日、買ったライブドア一株を今日、売っちゃいました。
また明日、安く仕入れられたら買おうかね〜

ライブドアはグリーンシートに行けばいいんじゃないかなぁ
などと今日、思ってしまいました。
その方が、グリーンシートも活気ずくしね

東証のシステム正常化は5月ですか・・・
それまで魔の30分におびえながら取引きしなくちゃいけないのね
もちっと早くライブドアが上場廃止したら戻せばいいのに・・・
posted by ひつじさん at 14:58| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ライブドアを記念に1枚

本日の取引き株
4753ライブドア 69円→持ち越し X1株

上場廃止になるらしいので記念に一枚購入する。
下げが止まらないね・・・・
まだまだ静観。
posted by ひつじさん at 19:02| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今の買いの基準はファンダかな?

さてさて、GDPがそれなりの数字になって先読み感から金利上昇で先行き不安
んーみんな先読みしすぎw
んで、外人が総逃げ状態なのが今なのかな
個人のネット口座は伸びてるから
そこが受け皿になってくれるのだろうか?
んー・・・日本の景気が悪くなったわけじゃないので
騰がっていくとは思うんですけどねー
まぁ、ここんところのアゲは急激でしたから
立ち直るのはちょーっと時間食うとは思うんですが・・・
だから、これからの買いの銘柄選びは
ファンダメンタルのしっかりしているところにしたほうがいいのかな?
PBR低いところとか・・・
だけど、ニューディールなんか買ってる人の説得力はないかなぁ(汗
来週一週間はちょっと様子見しようかなと思ってます。
その間に勉強勉強
posted by ひつじさん at 22:06| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

個別の動きなどは無視だねもう

さて、大きなうねりに飲まれてる感じ?
今までが調子付いてたからね
調整やむなしなんでしょう
さて、この間にお勉強を進めませんとね

金の相場
原油相場
海外の政治動向
それからそれから・・・・
海外の証券会社の格付けを見ることが出来るサイトってどこだろ?
昼休みにシンガポールの日経先物の動きが見れるサイトを発見したのが今日の収穫

あとは、テクニカル指標を学ばないとね

今のレベルは2つのローソク足から次を読むだけだものね
PBRとPER
ストキャ
ボリンジャー
あとはえーっと・・・
順々に覚えましょ
posted by ひつじさん at 19:12| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

外部要因頼み・・・

入金
10,000円

本日の取引き株
4740ニューディール 52円→持ち越し X200株
4753ライブドア@ 83円→84円 X3株 +3円

明日のGDP発表に期待します。
posted by ひつじさん at 16:00| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

気合入れて勉強

ローソク足から明日の株価を読み取る戦法で資産を増やす勉強をしてます
まずは資金のコストパフォーマンスを考えた銘柄選びの選定。

4830 サンライズテク 1Tick10円 10株単位
4740 ニューディール 1Tick100円 100株単位
1844 大盛工業 1Tick100円 100株単位
1757 千年の杜 1Tick100円 100株単位
1491 中外鉱業 1Tick100円 100株単位
5955 ヤマシナ 1Tick100円 100株単位
9968 イチヤ 1Tick1,000円 1,000株単位
9374 軽貨急配 1Tick100円 100株単位
1991 TTG 1Tick100円 100株単位

やっぱ、横綱はイチヤですね
今日の15円は買いでしたよ
アホールドしていた中外鉱業がその時の含み損が2,000円(泣)
昨日、漠然と買っちゃったツケですね

さて、上の銘柄の株価予想は・・・

4830 サンライズテク 下ヒゲコマでちょっと上げ
4740 ニューディール 下長ヒゲコマで上げ
1844 大盛工業 下ヒゲダメ出しで上げ
1757 千年の杜 窓明け十時線(明けの明星)で上げ
1491 中外鉱業 十時線(明けの明星)で上げ
5955 ヤマシナ うーん・・・弱い・・・下ヒゲ陰線だけど・・・不明
9968 イチヤ トンカチが出たので1円抜きが良いかな
9374 軽貨急配 陽コマ長下ヒゲで微上げ 明日は十字線出れば爆上げ
1991 TTG 下長ヒゲ陰線で上がる? もちっと待ちかも

こんな感じかな
あ、上げって言うのは今日の終値から明日の始値を見た時の事ですからね〜
始値以降の保証はしてませんのでご注意下さい。
とりあえず、私の明日は中外鉱業ホールドで頃合見計らって利益確定予定。
その後の資金回し先は臨機応変と言う事で〜
ライブドアも清算して仕切り直ししようかね
posted by ひつじさん at 18:25| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

金下落。

本日の取引き株

無し

東京金先物でストップ安と言う記事が出てますよ
昨日、漠然と考えて中外鉱業買っちゃいましたけど
地合もあって下げ止まらず
このままだと下値支持線は108円と見ました。
やはりテクニカルを駆使しないと儲ける事は出来ませんね

後は遊びで、ライブドアを31円のストップ安で1株購入予定。
posted by ひつじさん at 11:28| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

調子に乗って

本日の取引き株

1491中外鉱業 141円→持ち越し X100株
4753ライブドア 61円→持ち越し X1株

中外鉱業をまた購入
しかし・・・騰がりません・・・持ち越し・・・(涙
明日には騰がってくれるかな?
posted by ひつじさん at 16:38| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

100円単位の儲け

本日の取引き株

1491中外鉱業 @152円→156円 X100株 +400円 

中外鉱業で400円も稼ぎました
初の1日3ケタ収益です。
うれしいわ〜
posted by ひつじさん at 16:00| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

初利益

本日の取引き株

4753ライブドア @平均96.6円→104円 X3株 +22円
1491中外鉱業 152円→持ち越し X100株

今まで待った甲斐がありました。
ライブドアで利益ですっ
その額、22円
ライブドアはもうひと山ありましたね〜
利益が出てよかったです
posted by ひつじさん at 16:00| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

デイトレのはずが・・・

本日の取引き株

4753ライブドア 85円→持ち越し X1株

持ち越し株増えました。
投資スタイルがデイトレのはずなんですが・・・
ライブドアはもう騰がらないかもしれないですね
posted by ひつじさん at 16:00| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

スタートです

本日の取引き株

4753ライブドア 平均98.25円→持ち越し X4株

入金20,000円からスタート
まずは取引きに慣れる為にライブドアを取引きしてみました。
損しても1円単位ですからね
これから徐々に資産を増やしていきたいと思います
posted by ひつじさん at 16:00| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

