2006年03月31日

ひと月の収支は二桁

本日の取引き株
4840 ドリームテクノロジー 18,960円→18,980円 X2株 +40円
1813 不動建設 182円→持ち越し

ドリテクはチョコチョコ動くので参戦してみました。暴落寸前で抜けれましたよ〜
不動建設は買い方の実験をする為、引け成りで買って見ました。
来週、騰がりますように

さて・・・
今月の収支を計算してみました。

+56円

銀行の普通預金の金利から比べたらマシというレベルです〜(泣
1日種銭の2%なんて遥か彼方ですね・・・
来月は損切りルールを決めて頑張ってみます。
あ、15,000円を新たに入金しました。
posted by ひつじさん at 15:17| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ノーポジ

本日の取引き株
1491 中外鉱業 @141円→138円 X100株 −300円
4714 リソー教育 @8650円→8560円 ×1株 −90円

中外鉱業は損切った途端に騰がっていきました・・・
私が売ってから騰がるのはいつもの事〜(涙

リソーは8570円がフタになってたので損切りました。

ようやくノーポジになりましたよ

さて・・・次買うのはどこにしようかな?
posted by ひつじさん at 17:25| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

本日の勝率2割8分3厘

本日の取引き株
1491 中外鉱業 @131円→132円 X100株 +100円

中外鉱業は中期事業計画が好感されたんでしょうか・・・
それとも非鉄先物が騰っているのが材料なんでしょうか・・・
また寄り天と思って売ったらジリ高でしたよ〜(涙

さて・・・
デイトレ用に全銘柄を始値で買った場合の勝率をEXCELで計算してみました。
28日 .283
27日 .322
24日 .348

始値から2ティック下回ったら損切るという計算での勝率です。
騰がるか下がるかのはずなのに低いですねー(汗

ちなみに計算式は

個別銘柄
=if(or(当日の安値−当日の始値<2ティック,当日の安値-1ティック>当日の終値),"値下がり",if(and(当日の始値=当日の終値,当日の始値=当日の高値),"変わらず","値上がり")

全体計算
=countif(全銘柄範囲,"値上がり")/(counta(全銘柄範囲)-countif(全銘柄範囲,"変わらず")-countif(全銘柄範囲,"出来高無し")

です。

※注意※ 10万1000円の株価が2ティック下がった場合などの1ティックの値幅が変わる部分の計算が考慮されてません。

2ティックを3ティックとかに変更すればもうちょっと勝率上がると思います。

DAY勝率レシオとでも命名しましょうか(笑
この勝率も9日平均とか取って、GCした時が買いの指標とかになるんですかねー

よろしければ活用してみてください。
posted by ひつじさん at 03:32| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

買ったら爆下げ

本日の取引き株
4714 リソー教育 8650円→持ち越し X1株

とほほ・・・
試しに買ってみた4714リソー教育、
買ったら爆下げしました。
ああ・・・損切りできないなんて・・・
致命的です。
posted by ひつじさん at 16:00| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

1日2%を目指したいのですが・・・

初心者は種銭の2%を1日の利益として目指しましょうとはよく言われますが、今まで1回も達成できてません(汗

只今、種銭は4万円ですから1日800円・・・
最初の目標はこれに設定してみましょう。

エクセルの表計算を作成中ですが、
結果が既存のチャートの数値と合いませんよ〜

目安として使っていく事にします。
posted by ひつじさん at 19:07| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

EXCELでテクニカル分析

本日の取引き株
1757 千年の杜 78円→80円 X100株 +200円
1757 千年の杜@82円→80円 X100株 −200円
4753 ライブドア 61円→61円 X1株 買値撤退
1491 中外鉱業@131円→133円 X100株 +200円
1491 中外鉱業 131円→持ち越し X100株

只今、エクセルで関数使った表を作成中です。
これでシステムトレードをすると稼げるかな?
posted by ひつじさん at 15:06| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

あっ、買えてる

本日の取引き株
1757 千年の杜 82円→持ち越し X100株
4753 ライブドア 70円→71円 X1株 +1円

千年の杜、指してたら買えました。
15時、間際に・・・(汗
来週には売れるかな?
posted by ひつじさん at 17:26| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

コツコツ・・・

本日の取引き株
2316 モスインスティテュート 503円→504円 X1株 +1円
2316 モスインスティテュート 502円→503円 X4株 +4円

モスインスティテュート 取引してみました。
5円の儲け(笑)

こうやってコツコツも稼ぐのが自分のスタイルかも
posted by ひつじさん at 19:16| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

様子見

・・・と言うか・・・持ち株の中外鉱業が騰がらなくて手放せないだけなんですけど(汗

何にしても買える銘柄が限定されてしまっているので、
その中で選ぶんですが

2316 モスインスティテュートがけっこう値幅のある動きしてるんですが、
500円前後で枚数が多く買えない・・・(涙

どれも今は“待ち”状態のような気が・・・・来週、どちらかに動いた後が本格始動の時なんでしょうかね

東証システムが増強される5月まではモミモミ続くかな・・・

posted by ひつじさん at 17:03| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

月曜の日経平均予想

3月6日の日経平均株価はシカゴが大幅下げを受けて下げから始まると予想してみる
来週も材料難で動きずらい相場。
その中で、売り一巡後もしくは寄りで一時、値を戻すが売り圧力に押されて下げるのではないでしょうか
全体トレンドは下降で波打つ形を形成すると思われ
個別では底打ち感のものが散見物色され、
7004日立造船、3587IBダイワなどが反発する?
posted by ひつじさん at 18:50| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

来週も長引きそう

本日の取引き株
4753ライブドア 79円→80円 X50株 +50円
1757千年の杜 79円→79円 X100株 買値撤退

今日も50円きっちり稼ぎました(笑)
この銘柄だけは日経平均、関係ないですからね
いつ上場廃止になるかわからないけど、
それまでは利用していきたいです。

いつになったら上向きになるのかな?
来週は日銀の会議とSQが控えてるんですよね
それまではもみもみするんですかね
その間に勉強して取れる銘柄見つけないと
posted by ひつじさん at 15:12| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

新興市場は独立してないの?

本日の取引き株
4753ライブドア@78円→79円 X50株 +50円

新興市場が日経平均に踊らされてる事が多いですよね
よーく考えてみると新興市場は東証日経平均株価と独立してないのでしょうか・・・
個人投資家が9割を占めてるといわれてますし・・・・
今回の下げでもフタを開けてみれば外国人勢はトータルでは買い越しだったし、
噂に見事に振り回れてる気がします。

今回は深く投資家のメンタル部分まで傷つけちゃったんですかね
投資家の買いマインドが早く復活して欲しいものです。
posted by ひつじさん at 18:21| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

寝坊デス

本日の取引き株
4753ライブドア 78円→持ち越し X50株
1491中外鉱業 131円→持ち越し X100株

起きたら前場引けでした。

あー・・・中外鉱業朝の寄りでGDだったのね・・・
うーん・・・拾ってたかなぁ
明日のNYに期待する何とも他人任せなポジションになりました。
posted by ひつじさん at 15:16| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

