2006年05月31日

資金移動

本日の取引き株

9448 インボイス 3,610円→3,610円 X1株 買値撤退

上の取引は楽天証券のマケスピの期間延長するための取引だったんですが、
何で延長されないのかな?

そろそろ岩井証券の口座が出来上がるので、資金移動の為に取引薄にしました
相場も様子見ですしね

約定金額30万まで手数料無料&日計り無料は結構取引できますよね

明日からはしばらく取引無しです。
posted by ひつじさん at 19:29| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

材料になりませんでした

本日の取引き株

9448 インボイス 3,630円→3,640円 X3株 +30円

LDオートは騰がりませんでしたね
そろそろ損切り考えて次に行きましょう
posted by ひつじさん at 16:16| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

社名変わって株価も騰がる?

本日の取引き株

4740 ニューディール @40円→40円 X200株 買値撤退
4346 NEXYZ 9,010円→9,020円 X1株 +10円

今日もジリ安でしたね
今は積極的に買う地合いじゃないんでしょうね

そんな中で7602 ライブドアオートが社名変更の記事ですっ
これって好材料?
1回くらいストップ高になってくれませんかね〜
明日に期待です
posted by ひつじさん at 23:01| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

新しいチャートを作ってみる

なぁ〜んか、新しいテクニカル分析チャートを編み出したくなって
↓のようなものを考えてみました。

2日平均株価〜50日平均株価までを
一つの折れ線グラフにまとめて表示すると
         ↓↓↓こうなります↓↓↓


株価.JPG

エクセルのグラフ作成で作ったモノですけど、
虹みたいですね〜
なので、ネーミングがRainbowRiver 略してRR(笑

上値と下値が一目でわかっていいかなぁ〜なんて思ったんですけど、
具体的な用途は今のところ考えてません(ォィ

良かったら参考にしてくださいね〜(汗
posted by ひつじさん at 17:34| Comment(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

W杯期間中は外人は休み?

もうすぐサッカーW杯ドイツ大会が始まりすね
期間中はみんなサッカー釘付けで
外人さんたちは東京市場が開いてる時間は就寝タイムになって
出来高伸びないのでは?と言う気がします。

そんで、W杯が終わった後は
日銀のゼロ金利からの利上げ観測で様子見。

今年後半はボックス相場になるんですかね〜

そしてグズグズしてるうちに信用買い残が期限迎えて
ジリ安展開?

来年からすっきりして利上げしつつジリ高展開になるのかな?
posted by ひつじさん at 16:55| Comment(2) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

お約束なのか?

本日の取引き株

8571 ニッシン @97円→98円 X100株 +100円
4740 ニューディール 40円→持ち越し X200株
7602 LDオート 143円→持ち越し X300株

欲出してLDオートを一気買いしてみましたが、玉砕っぽい(涙
来週、騰がってくれる事を祈りマス。
posted by ひつじさん at 15:10| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今までが非効率だったのか

本日の取引き株

9448 インボイス 3,650円→3,670円 X12株 +240円
2318 USEN 1,966円→1,967円 X20株 +20円
7602 LDオート 146円→145円 X100株 −100円

欲出してインボイス全力買いしてみました。
今まで以上の儲けがっ!すごいわ〜って思ってたんだけど・・・
引け間際にLDオート取引してて・・・・・
今までの取引って非効率だったの?と思い始めました。

インボイス 3,650円X10株=3,6500円
LDオート 146円X100株=14,600円

んで、1ティックの額が
インボイス 10円X10株=100円
LDオート 1円X100株=100円
で同じなら・・・

LDオートの方が約2倍の株数が買えるじゃん!
まぁ、その分リスクも大きくなるんですが・・・(汗
・・・という訳で、急遽、ポートフォリオ見直し(苦笑

明日からは様子見ながら挑戦してみます。
posted by ひつじさん at 16:00| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

チリも積れば山

本日の取引き株

4346 NEXYZ 9,760円→9,770円 X1株 +10円
4346 NEXYZ 9,760円→9,800円 X1株 +40円
9448 インボイス 3,700円→3,710円 X5株 +50円
9448 インボイス 3,630円→3,640円 X3株 +30円
4714 リソー教育 9,770円→9,780円 X2株 +20円
2318 BBネット 14,570円→14,590円 X1株 +20円
2318 BBネット 14,500円→14,520円 X1株 +20円

コツコツ稼いでます。
トータルするとそれなりの額になりますね
インボイスに絞って取引するともちっと取れるかなぁと欲出してます(笑
けど、下げトレンドですから慎重にしませんとね
posted by ひつじさん at 15:42| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

まだ下げるんですか

本日の取引き株

2316 モスインス 497円→498円 X1株 +1円
9448 インボイス 3,770円→3,780円 X1株 +10円
9448 インボイス 3,710円→3,720円 X1株 +10円
9448 インボイス 3,740円→3,740円 X5株 買値撤退
4346 NEXYZ@10,090円→10,090円 X1株 買値撤退
4346 NEXYZ 9,940円→9,950円 X3株 +30円
4714 リソー教育 9,830円→9,840円 X1株 +10円
4840 ドリテク 10,340円→10,350円 X2株 +20円

世界中株安らしい。
どこまで下げれば気が済むんですかね・・・
ラジオでも狼狽売りはしないほうが良いとは言ってるんですが、
それによって信用買い残が減らないのはマイナス要因のような気がします。
投資家みんながが騰がると信じて長期ホールドするようになれば良いんですが・・・
私みたいに超短期売買してれば騰がるものも騰がりませんよね〜
posted by ひつじさん at 15:19| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

積極的にいったんですが・・・

本日の取引き株

4346 NEXYZ 10,160円→10,160円 X2株 買値撤退
4346 NEXYZ 10,090円→10,100円 X1株 +10円
4346 NEXYZ 10,090円→10,080円 X1株 −10円
4346 NEXYZ 10,080円→10,100円 X1株 +20円
4346 NEXYZ 10,090円→持ち越し X1株
8571 ニッシン 97円→持ち越し X100株

今日は反省しっぱなし。
株取引ツールの操作を間違えて、
自分の意思に反して買値撤退はするわ、損切りするわ・・・(泣

オマケに最後は差金決済で売れなくなる事にっ!!

ああ・・・後場は暴落を眺めてましたよぉ〜

明日は反発してくれるよね? ね? ね?
posted by ひつじさん at 15:43| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ポートフォリオ再編中

種銭増えたので、買える銘柄増えました。
それに伴って、ポートフォーリオも再編中。
月曜から反発するような気がするので
今から買う銘柄探します。
posted by ひつじさん at 11:00| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

前向きな貪欲さ

本日の取引き株

無し

株価、ようやく反転しました。
こういう時に買って利益を出すんですよね
けど、私はうだうだ、ケチケチしてて買えませんでした。

株は買ってナンボなんですよね。
月曜に向けて銘柄を絞っていきたいと思います。
posted by ひつじさん at 19:26| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

運無いですね

本日の取引き株

無し

4346 NEXYZが9100円台をつけた時に
買い入れたんですけどね
9200円台になっちゃって、値を追わずに注文取り消し

その後見たら、10,000円前まで騰がってましたよ〜

運無いですね

このまま買値まで戻ってくれると嬉しいですけど
どうなりますかね
posted by ひつじさん at 15:50| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

底打った?

本日の取引き株

無し

今日もハッキリしない相場でしたね
底打ったようにも見えるんですが
果たしてどうでしょう?

種銭を50,000円追加しました。
明日は様子見で週明けから参戦します。
posted by ひつじさん at 20:09| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

今の状況はヤバいのでは?

本日の取引き株

無し

悪循環が始まるかもしれませんね
みんな、これから騰がると期待して高値で掴んだ信用買いがずーっと持ちっぱなしになって買い残の額が減らない。
その残額が減らないのを見て、上値が重いと思い、積極的な買いが入らない
そすっと、売りが焦れてジリ安。追証発生。投売り・・・・・・
日本株価大暴落。

今は現金ポジションがいいのかも。
posted by ひつじさん at 15:43| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

下げだけに連動するのはやめて〜

本日の取引き株

無し

まったく・・・
今日は反発すると期待したのに・・・
ボーっと画面眺めて今日も日が暮れてしまいました。

また市場は様子見みたいです。
いつまで様子見が続くんでしょうか・・・
5月17日には反転すると言っていた人の言葉を信じてみようと思います。
posted by ひつじさん at 16:00| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

一段とキツイ下げ

本日の取引き株

無し

参りましたね〜
今日もボーっと見てるだけでした。
なんか、大引け前に底打った感じに見えたんですが、
来週からはどうなるでしょうか?
posted by ひつじさん at 15:12| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

行って来いですか

本日の取引き株

無し

持ち株の4346 NEXYZ、見事なトウバとなりました。
明日は上へ行ってほしいです(泣
posted by ひつじさん at 16:04| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

なぜに暴落?

本日の取引き株

無し

持ち株の4346 NEXYZ、暴落しました。
チャート的に言うと明日は上げるような気がするんですが・・・・
資金拘束されてたのでヒマヒマでした。
posted by ひつじさん at 18:21| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

久々の持ち越し

本日の取引き株

2318 BBネット 16,070円→16,090円 X1株 +20円
4346 NEXYZ 12,010円→持ち越し X1株

NEXYZ、指しておいたところへ下落してきて買えてしまい、
戻らず引けてしまいました。

久々の持越しです。

こういうのは厳密に言うと負けなんでしょうね・・・

明日は戻ってくれるかな?
posted by ひつじさん at 17:26| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

