2006年09月12日

成行有効活用法

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

指値で買わずに成行で買え!

そんな格言無かったかな?
ディーラーの人って指値では買わないんだってね
どっかで聞きました。

確かに、成行だと、その場ですぐに買えるしね
指値だと不測の事態に対応できませんからね

これからは成行で買うようにして
目標株価にアラーム設定をして監視するようにします。

いつ株取引再開できるかワカランけど・・・(泣
posted by ひつじさん at 16:08| Comment(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

銘柄選びのヒント

市場は土曜でお休みです

さて、皆さん銘柄選びではひと苦労されてると思います。
そこでちょっとしたヒントを書きますね〜

買う銘柄のコストパフォーマンスから考えて
株価が
・〜300円までのもの
・3,000円〜5,000円の100株単位のもの
・10万円〜30万円の1株単位のもの
をお勧めします

1銘柄投資額が10万円〜50万円で1ティック額が1,000円

該当する銘柄は大体100銘柄〜200銘柄になります。

10万円台の株は新興市場に多いのでボラティリティも高いですし、ナカナカ良いパフォーマンスになります。

ご参考にしてみてくださいね。
posted by ひつじさん at 14:21| Comment(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

移動平均線は偉大だ!

市場は日曜でお休みです

トレンドを見るのに移動平均線を使う手法をラジオから学びました。
目からウロコですっ(涙
なるほど、使えますっ

それに一目均衡表とボリンジャーバンドをサブで使って
PBRとPERを参照して銘柄選びをする事にします。

あ、全体の地合いは毎日チェックしないといけないですよね
posted by ひつじさん at 15:09| Comment(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

新しいチャートを作ってみる

なぁ〜んか、新しいテクニカル分析チャートを編み出したくなって
↓のようなものを考えてみました。

2日平均株価〜50日平均株価までを
一つの折れ線グラフにまとめて表示すると
         ↓↓↓こうなります↓↓↓


株価.JPG

エクセルのグラフ作成で作ったモノですけど、
虹みたいですね〜
なので、ネーミングがRainbowRiver 略してRR(笑

上値と下値が一目でわかっていいかなぁ〜なんて思ったんですけど、
具体的な用途は今のところ考えてません(ォィ

良かったら参考にしてくださいね〜(汗
posted by ひつじさん at 17:34| Comment(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

