2006年08月25日

見出しは見てたんですよ

本日の取引き株

9374 軽貨急配 72円→持ち越し X1,000株

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

はぁ・・・何事にも中途半端
今朝、マケスピでニュースを見てたんですが、
見出しに
KAB-中村孝也のIPO診断=アルクの初値安売りはチャンス!?
とあったので、気にはかけてたんですが、中身見ず。

2496 アルクの値段は自分の所持金からは程遠いものだと思い込んでて
スルーしたんですね
でも、買える値段だったら、買うのになぁ〜とか思ってて、
後場になってラジオ聞いてたら
アルクの現在値は104,000円と言うではないですか!
初値は82,500円

うわ〜買えたじゃん・・・

せっかくの現金ポジションだったし
朝から軽貨急配72円なんかで指して寝ない方が良かったですよ〜(涙

まぁ、ぜんぶ自分が悪いんですけどね

今は何をするのも中途半端
そこを直さないと何事も上手くいかない訳で・・・・
一つ一つ物事を解決していかなくては・・・
posted by ひつじさん at 16:45| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

理屈じゃ解ってるんです

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

またまたどん底を這いそうです。
んー・・・理由はわかってるんですけどね

一番の原因は損切りできないことでしょう。
それ以前に、銘柄選択の準備が圧倒的に不足してます。

聞く日経と朝一マーケッツ、聞いてません
前日の商品市況チェックしてません
経済ニュース、四季報、読んでません

これでは取れないでしょう

手段がわかっていれば後は実行するだけなんですけどね
はぁ・・・・

時間が1日30時間くらい欲しいです・・・・ホントに・・・
posted by ひつじさん at 22:40| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ダメダメです。

本日の取引き株

9374 軽貨急配 @75円→75円 X1,000株 買値撤退
4840 ドリテク 7,610円→7,630円 X9株 +180円
3716 アーティスト 35,900円→持ち越し X1株
3716 アーティスト 35,450円→持ち越し X1株

手数料・諸経費 0円

本日合計 +180円

軽貨急配は売ったら騰がりました(涙
アーティストは買えたら下がりました・・・

軽貨急配は仕方ないとしても
アーティストは銘柄選びから失敗してますよぉ〜
値動きが良いというだけで買ってしまいました。
分かっちゃいるんだけど、何でその時は買っちゃうんでしょうね・・・
1ティック抜きなら出来るかなと思ってしまう事がいけないんですよ〜
下げトレンドには手を出すな。
同じ失敗は二度としないようにしないと・・・

明日には対処したいと思います。

希望的観測からすれば、また5万円まで戻ってくれると嬉しいんですが・・・・
posted by ひつじさん at 19:22| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

決断力弱いです

本日の取引き株

無し

本日合計 0円

持ち株のアップル、損切りしてハニーズに乗り換えようか悩んでます
USENも気になります。

今日、寄りでアップル売ってハニーズの日足25日線の5,470円で待つこと考えてたんですがね・・・

こういう時に即決断できるようにしないと・・・
posted by ひつじさん at 17:18| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

注意を怠った結果

本日の取引き株

7602 LDオート @143円→161円 X300株 +5,400円
8473 SBI 48,050円→48,250円 X1株 +200円
4240 クラスターT 88,100円→持ち越し X1株

移管手続きが終わったLDオートは寄りで売りました。
まぁ、それはそれで良いんですが・・・
クラスターを買う時に出来高だけ見て買ってしまい、
買えた後に日足を見て後悔してます・・・

落ち着いて取引きしていれば、日足と月足を確認して買うんですけどね
調子付いちゃってるとポカするんですよね〜

これからナノテクは成長分野ではあるとは思うんですが・・・
PER 3ケタですか(汗 

ちょろっと様子見してみます
posted by ひつじさん at 16:30| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

株式移管遅すぎ

市場は土曜でお休みです

松井証券→岩井証券は遅すぎます。

松井が売買不可になった翌日に先方に移管手続き開始
岩井は受け取ってから2営業日かかるとの事

丸三証券→Eトレード証券の時とは段違いに遅いです。
どの証券会社もすばやく手続きしてくれるものだと思ってましたが
証券会社によってかなりバラつきがあるものと思い知らされました。

次からは移管する前に日数の確認をしないといけませんね
posted by ひつじさん at 14:47| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

金下落。

本日の取引き株

無し

東京金先物でストップ安と言う記事が出てますよ
昨日、漠然と考えて中外鉱業買っちゃいましたけど
地合もあって下げ止まらず
このままだと下値支持線は108円と見ました。
やはりテクニカルを駆使しないと儲ける事は出来ませんね

後は遊びで、ライブドアを31円のストップ安で1株購入予定。
posted by ひつじさん at 11:28| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

