2006年09月28日

近況

う〜む・・・・
だいぶ長い事、空けてしまいましたね〜
その間に持ち株の軽貨急配は見るも無残に・・・(涙
転換社債の山がまだ残ってますからね〜
それに、中間配当もなくなりました。

ただ、期末配当はあるようなので、1株5円
今買えば、配当利回りは今日の終値49円だから、10%以上!
まぁ・・・半年も待たないと配当もらえないけどね・・・
半年の間には買値に戻るでしょう
それまで気長に待ちますわ

さて、ボチボチ取引き再開しようと思います。
posted by ひつじさん at 22:45| Comment(0) | ひと休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

成行有効活用法

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

指値で買わずに成行で買え!

そんな格言無かったかな?
ディーラーの人って指値では買わないんだってね
どっかで聞きました。

確かに、成行だと、その場ですぐに買えるしね
指値だと不測の事態に対応できませんからね

これからは成行で買うようにして
目標株価にアラーム設定をして監視するようにします。

いつ株取引再開できるかワカランけど・・・(泣
posted by ひつじさん at 16:08| Comment(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

休業宣言

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

今週1週間は取引きできないと思うなぁ
もう、最初から言っておきますね
posted by ひつじさん at 15:16| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

休みったら休み

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

チョー忙しくてポートフォリオも見れませんっ
なんとかしてーーーーーーーーーーーーーーっ
posted by ひつじさん at 15:12| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

少しずつ利益出し

本日の取引き株

2316 モスインス 363円→364円 X8株 +8円
2318 BBネット 10,740円→10,800円 X1株 +60円
4840 ドリテク 6,930円→6,960円 X1株 +30円
4842 USEN 1,162円→1,164円 X10株 +20円

手数料・諸経費 0円

本日合計 +118円

少し取引きしてみました。
予想以上に取れたかな
明日また頑張ります。

posted by ひつじさん at 16:44| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

電話して聞きました

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

本日のザラ場中に持ち株の軽貨急配に電話して聞いてみました。
「今期の中間配当は実施するんですか?」

会社側の回答は
「今は言えません」

・・・・だそうです。(涙

「でも、前に発表しているように年5円の配当は実施します」
との事。

うーん・・・四季報では中間配当額2.5円予想と出ているのだが、
本当のところはどうなるのであろうか・・・

posted by ひつじさん at 15:55| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

久々の利益

本日の取引き株

2316 モスインス 370円→371円 X1株 +1円
2316 モスインス 371円→372円 X1株 +1円

手数料・諸経費 0円

本日合計 +2円

リハビリ目的で本日、取引きしてみました。
久々に利益が出ました。
+2円ですけど・・・(汗

早く持ち株の軽貨急配が騰がってくれませんかね
posted by ひつじさん at 20:45| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

証券会社移動

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

岩井証券の無料期間が終わりました。
持ち株の軽貨急配も松井証券へ移管手続きしました。
どれくらいの日数がかかるのかなぁ?

その間に上がって欲しいような欲しくないような・・・(汗

posted by ひつじさん at 15:45| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

忙しい忙しい

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

何かと忙しいです。
はぁ・・・愚痴が喉まで・・・・・
はぁ・・言っても始まらないから
一つ一つ片付けていかないと・・・
posted by ひつじさん at 21:35| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

気になるニュース、気になる銘柄

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

ヤフーのニューストピックスに
“3分の1超で車両用防護柵なし=3児死亡事故で道路橋調査−国交省”
という記事があります。
福岡市の追突事故を受けての調査ですね。
“歩道と車道の境界に車両用防護柵がなく、歩道の外側に歩行者用防護柵のみが設置されている橋梁(きょうりょう)が全国で3559橋に上る”
だそうです。

そこで、4212 積水樹脂

この会社は道路、橋梁の防護柵作ってます。
四季報に載ってるのはこのくらいでしょうか・・・

上場してない会社でガードレール等を作ってる会社の主なものは・・・

日鐵建材工業・・・・親会社5401 新日鉄
JFE建材株式会社・・親会社5411 JFEホールディングス

等々

後は独立系なのかな?
「ガードレール」で検索したらいろいろあったけど・・・

参考にしてみてくださいね〜
posted by ひつじさん at 19:30| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

