2006年08月30日

背中が痛い

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

ああ・・・午前9時に起きるはずが、午後2時起床です。
しかも起きたら背中が痛い・・・・
うーん・・・・ちゃんと寝られていないから起きられないのかなぁと思ってしまいます。

ブログかいてる今も生アクビが・・・・
ふぁ・・・・・寝む・・・・

持ち株の軽貨急配は轟沈してます。
9月1日までになんとかしたいなぁ・・・
posted by ひつじさん at 16:37| Comment(0) | ひと休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

シンパシー

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

株取引の適正判断材料として“シンパシー”というゲームが適当かなぁと思いました。

シンパシーというゲームは・・・
人数が5人くらいで、その参加者の一人がお題を出します。
他の参加者はそのお題から連想されるモノを考えます。
例題 “おでん”とお題から連想されるもの“つみれ”“ガンモドキ”等々

このときただ連想するのではなく、他の参加者が連想するモノを考えてより多くの同じ連想をした全員に得点が与えられます。
そして、多く得点した人の勝ち

・・・というものです。

株取引の世界では日々“材料”という形でお題が出てきます。
それから連想して銘柄に結びつける。
より多くの人が連想した銘柄であれば稼げるという寸法です。

もちろん、連想を働かせるためには知識が必要です。
知識をつけるためには情報収集しないと得られないと思うんですね〜

今日の材料からどれだけ連想できたでしょう?
より多くの人が連想するものはコレだという事が出来たでしょうか?

そうやってトレーニングすることで適正&欠点が判るのではないでしょうか?
posted by ひつじさん at 18:27| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

差がついてゆく

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

今日もアルクはストップ高ですか・・・
しかも張り付きじゃないから
場中に換金できて廻せるオマケ付き
いったいいくらの損失なんだ・・・(涙

まったく・・・
今は現状から出来る最善の事をしないとね
posted by ひつじさん at 19:23| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

見出しは見てたんですよ

本日の取引き株

9374 軽貨急配 72円→持ち越し X1,000株

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

はぁ・・・何事にも中途半端
今朝、マケスピでニュースを見てたんですが、
見出しに
KAB-中村孝也のIPO診断=アルクの初値安売りはチャンス!?
とあったので、気にはかけてたんですが、中身見ず。

2496 アルクの値段は自分の所持金からは程遠いものだと思い込んでて
スルーしたんですね
でも、買える値段だったら、買うのになぁ〜とか思ってて、
後場になってラジオ聞いてたら
アルクの現在値は104,000円と言うではないですか!
初値は82,500円

うわ〜買えたじゃん・・・

せっかくの現金ポジションだったし
朝から軽貨急配72円なんかで指して寝ない方が良かったですよ〜(涙

まぁ、ぜんぶ自分が悪いんですけどね

今は何をするのも中途半端
そこを直さないと何事も上手くいかない訳で・・・・
一つ一つ物事を解決していかなくては・・・
posted by ひつじさん at 16:45| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

現金ポジションに戻しました

本日の取引き株

9374 軽貨急配 @72円→73円 X1,100株 +1,100円

手数料・諸経費 0円

本日合計 +1,100円

う〜ん・・・
あまりに軽貨急配の値動きがトロいので一度、ポジション戻しました。
明日また、72円で買おうかなぁと思っちょりマス
posted by ひつじさん at 17:26| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

まず健康管理

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

この頃、寝る時間がありません
なので、今日はザラ場中に寝ました。

少しスッキリです
今日の持ち株の軽貨急配は3円高でした。
一応は含み益なんですが、80円くらいまで騰がってくれないかなぁと思い、
ホールド中です。

明日もザラ場は睡眠時間です。
posted by ひつじさん at 18:05| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

もっと取れたんだよね

本日の取引き株

3716 アーティスト @35,900円→35,900円 X1株 買値撤退
3716 アーティスト @35,450円→35,950円 X1株 +500円
4755 楽天 61,100円→61,200円 X1株 +100円
8925 アルデプロ 35,450円→35,850円 X1株 +400円
9374 軽貨急配 72円→持ち越し X1,000株

手数料・諸経費 0円

本日合計 +1,000円

アーティストはストップ高ですか〜待ってれば取れたんですよね
寄付後の下げに投げてしまいましたよ・・・(涙

アルデプロもせっかく買った値段がよかったのに、36,000円の板が2000株近くで厚かったので抜けないかなぁ〜と思って売ったらあっさり抜いちゃって・・・
もちっと待てばよかったです。

しばらくは毎日、場に貼り付けなくなるので、スイング取引きの為に軽貨急配を買いました。
あ〜・・・終値71円ですか・・・
73円なら日足5日線上で面白くなりそうだったんですけどね〜
配当権利確定日もあと1ヶ月。
今の株価71円だと、中間配当利回り3.5%ですよ〜

今月末まで気長に待ちたいと思います。
posted by ひつじさん at 18:19| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

騰がったのね

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

アーティストハウスは買値に程遠いと思い、前場は睡眠時間に充ててたら
戻ってたんですね。
一応はストップ高の36,150円では指してたんですが・・・・
高値圏で引けたので明日に期待です。
posted by ひつじさん at 16:18| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

理屈じゃ解ってるんです

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

またまたどん底を這いそうです。
んー・・・理由はわかってるんですけどね

一番の原因は損切りできないことでしょう。
それ以前に、銘柄選択の準備が圧倒的に不足してます。

聞く日経と朝一マーケッツ、聞いてません
前日の商品市況チェックしてません
経済ニュース、四季報、読んでません

これでは取れないでしょう

手段がわかっていれば後は実行するだけなんですけどね
はぁ・・・・

時間が1日30時間くらい欲しいです・・・・ホントに・・・
posted by ひつじさん at 22:40| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ダメダメです。

本日の取引き株

9374 軽貨急配 @75円→75円 X1,000株 買値撤退
4840 ドリテク 7,610円→7,630円 X9株 +180円
3716 アーティスト 35,900円→持ち越し X1株
3716 アーティスト 35,450円→持ち越し X1株

手数料・諸経費 0円

本日合計 +180円

軽貨急配は売ったら騰がりました(涙
アーティストは買えたら下がりました・・・

軽貨急配は仕方ないとしても
アーティストは銘柄選びから失敗してますよぉ〜
値動きが良いというだけで買ってしまいました。
分かっちゃいるんだけど、何でその時は買っちゃうんでしょうね・・・
1ティック抜きなら出来るかなと思ってしまう事がいけないんですよ〜
下げトレンドには手を出すな。
同じ失敗は二度としないようにしないと・・・

明日には対処したいと思います。

希望的観測からすれば、また5万円まで戻ってくれると嬉しいんですが・・・・
posted by ひつじさん at 19:22| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

