2006年08月16日

身体がもちません

本日の取引き株

無し

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

疲れました・・・
いろいろあって身体がもちません
今日はお休みします。
posted by ひつじさん at 19:45| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

読みが外れました

本日の取引き株

9374 軽貨急配 75円→持ち越し X1,000株

手数料・諸経費 0円

本日合計 0円

昨日の軽貨急配の出来高が増えたし、5日線を越えたので、
ばっこーーーーーーーーーーーんと行くと期待して買ったんですが・・・・
軟調でした。
せめてもの救いは昨日より出来高が増えたことですかね〜

とりあえずは、配当金の削減が無ければ、これ以上は下がらないと思うので、保有します。
しかし・・・出会い線が出てますよね・・・・(汗

念のため、配当について軽貨急配に電話で問い合わせをしようとしましたが今日は担当者が不在ということで、聞けませんでした。

ジリ高でも良いんですけどねー 騰がることに期待します。
posted by ひつじさん at 17:01| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

次の証券会社

本日の取引き株

2330 フォーサイドドットコム 7,390円→7,420円 X10株 +300円
1332 日本水産 659円→660円 X100株 +100円
8704 トレイダーズ証券 69,200円→69,300円 X1株 +100円
3390 ユニバーサルソリューションズ 54,200円→54,400円 X1株 +200円
4651 サニックス 353円→353円 X100株 買値撤退

手数料・諸経費 0円

本日合計 +700円

岩井証券の3ヶ月無料期間が8月末で切れます。
手数料を抑える為にまた証券会社を変更しなくては・・・・
とりあえず、9月29日まではGMOインターネット証券のキャンペーンが安いので、そこに移動して・・・・
その後どうするか・・・
1日約定代金が300万円までで一番安いのがそしあす証券なんですが、
いかんせん1日の約定料金が10万円でも300万円でも1,260円なのがネックですねー

1日の約定料金が50万円までならオリックス証券なんですが、50万オーバーすると途端に値段が跳ね上がる(泣

今日の取引きで1日の約定料金30万円ギリギリ(片道無料)ですから、50万円でもあっという間なんですよねー

GMO証券がキャンペーン価格を恒常化してくれないですかね〜
posted by ひつじさん at 18:51| Comment(4) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

読みがある意味、当たってました

本日の取引き株

5917 サクラダ @57円→59円 X1,000株 +2,000円
8925 アルデプロ 32,500円→32,550円 X1株 +50円
9028 ゼロ 423円→422円 X100株 −100円
4840 ドリテク 7,580円→7,600円 X5株 +100円
4755 楽天 55,600円→55,700円 X1株 +100円
4300 シグノシステム 20,120円→20,200円 X1株 +80円

手数料・諸経費 0円

本日合計 +2,230円

サクラダは寄りで売却、今日は騰がりませんでした

今日は読みが当たる事がたくさんあったんですが、
すべて収穫には結びつきませんでした。
指した時間と指した価格は以下の通り

6835 アライドテレシス 192円 10時17分
9609 ベンチャーリンク 331円 13時20分
4651 サニックス 361円 13時39分

成行で買う癖、つけないと・・・・
posted by ひつじさん at 15:36| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

読みが当たりました

本日の取引き株

4745 東京個別指導学院 @336円→336円 X100株 買値撤退
4814 ネクストウェア 20,780円→21,030円 X1株 +250円
9374 軽貨急配 72円→持ち越し X100株
5917 サクラダ 57円→持ち越し X1,000株
手数料・諸経費 0円

本日合計 +250円

サクラダは本日、四半期決算発表で、会社四季報にもそんなに悪くは書いてなかったので、57円で購入。高値の59円で引けました。
賭けでしたけど、含み益です。
明日はもちっと騰がってくれると嬉しいな

逆に個別指導はハズレ(涙 早々に買値撤退しました。

軽貨急配は1株5円配で、購入時の配当利回りが6.9%もあるので打診買い
配当権利付最終売買日の9月25日まで持ってみようと思います。



posted by ひつじさん at 16:53| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

高く買って安く売る

本日の取引き株

9318 Jブリッジ 396円→398円 X100株 +200円
1332 日本水産 671円→667円 X100株 −400円
9115 明治海運 378円→381円 X100株 +300円
4745 東京個別指導学院 336円→持ち越し X100株

本日合計 +100円

東京個別指導学院は明日の寄りに期待するため持ち越し
日足の5日線と25日線の狭いレンジの中にローソク足があって、明日あたり平均線がクロスしそうだけど、どうなるのかな〜

しかし・・・今日の日水の取引きは・・・・(泣
もちっと待てば取れたんですよね
ローソク足が高値圏でのかぶせ線のように見えたので
売ったんですが・・・・

機械受注統計と日水の間にどんな関係があるのでしょうか?(苦笑

明日は2連騰の反動が来ると予測します。
posted by ひつじさん at 18:11| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

タイミングは天性の物なのか

本日の取引き株

8564 武富士 @5,410円→5,320円 X10株 −900円
4689 ヤフー 44,300円→44,350円 X1株 +50円
2372 アイロム 37,350円→37,400円 X2株 +100円
8704 トレイダーズ証券 62,500円→62,600円 X1株 +100円

本日合計 −650円

どうも、タイミングが悪いというか・・・
指さずに待つと値が下がり、早々に指しておくと、上へ抜けるを繰り返しました。
これはやはり天性の才能なのかもしれません。
う〜む・・・
稼ぐ星の下に生まれて無い気がします。
posted by ひつじさん at 15:20| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

売りに押されてずるずる

本日の取引き株

9816 バーテックスリンク 66円→67円 X1,000株 +1,000円
8564 武富士 5,410円→持ち越し X10株

本日合計 +1,000円

ああ、ヤッパリ損切り出来ない私。
損切りの許容額が見えていないのが欠点ですよね
分かっちゃいるんだけど・・・・
せっかく稼いでも何にもなりませんわ

ちなみに・・・バーテックス取引き後に日本水産を651円で指して約定しませんでした
こういう時には成行を使うと良いって理屈では分ってるんだけどね・・・
勇気と勝ち癖を付けませんと・・・
posted by ひつじさん at 16:21| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

目標設定

市場は土曜でお休みです。

株取引するのに目標立てないといけないかぁと思い、
設定してみました。

今月は収支をプラスにする。
今年は30万円の資金を確保する
遠い目標として、500万円稼ぐことを目指そうと思います。

ガンバリマス
posted by ひつじさん at 17:06| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

まぐクリックにすればよかったわ

本日の取引き株

9374 軽貨急配 76円→77円 X1,000株 +1,000円

本日合計 +1,000円

前場の寄りでまぐクリックとエリアリンクをチェックしてたんですが・・・
軽貨急配に目が行ってしまって稼ぎ損ねました(泣
後場に入ってからはエリアリンクも上げたんですね〜

その時はバーテックスを指してましたが、約定せず(涙

週末はポートフォリオの見直しをします。
posted by ひつじさん at 15:46| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

